
 
 

いったん区切り

ラストオークションも無事に終わり、なんだか
自分のHPも閉鎖としてなんだかすごくすがすがしい
気分でさえある今の心境。。

ずっと中途半端にしてきたっていう思いが逆に心に負担に
なっていたのかもしれません。

しかしこれからも引き続き毎月送られてくるホビージャパンを
見ていればたいがい作りたい衝動に突き動かされる日も
そんなに遠くないのかも知れません(笑

topページとこのblogはしばらく残しますが、
本日閉鎖ということでここでいったん区切りをつけます。

さて、ココからが新しい始まりです。
 
 

HP閉鎖のお知らせ

皆様お久しぶりです。
P-Oです。
えー私はというとまぁなんとか元気にやっております。

最近は一時期のいろんな意味での忙しさから比べると
比較的落ち着いた生活をしています。

ガンプラ離れも進み最近では全く触ることがなくなってしまいました。
正直、私の中に小さくともモデラー魂が存在するのも確かなんですが
今は正直手をつけることが出来ないくらいの状況であり、このHPの
半閉鎖的状況にケリをつけるべく閉鎖の意思を固めました。

やりかけのものばかりですが、いつかまた再び皆さんの前に
現れる日を私自身信じて。
この辺りで失礼したいと思っています。

HPを通じて、プラモを通じてたくさんの方に本当にお世話になったことを
簡単ではありますがこの場にてお礼申し上げます。
本当に楽しかったです^^

近々若干ながらある完成品及びその他もろもろをオークションに出品
するつもりです。
その後HPも閉鎖とさせていただきます。
リンクして頂いていた皆様。
ご迷惑をお掛けしますが、リンクの削除をお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様お元気で!
またいつかお会いできますよう^^

 
 

2008年になって

新年迎えてもう1ヶ月が経過しようとしてますが、
今年も早々にろくなことが起こりません。。

実はオヤジがガンになりました。
普段から仲が悪かったのですが、さすがに
ガンとなると心配です。
最初はそんな風に思っていませんでしたが
考えれば考えるほど気持ち悪くなってきて。。
どうか無事に治ってまた憎まれ口でも叩きたいモノです。。

会社で唯一心の内を話せる人がパワハラに近いくらいの
勢いで東京に飛ばされそうです。。
もうパワハラの域を超えて辞めさせられる感じですね。。
ギリギリまで私の為にも頑張ってくれてましたがどうやら
ムリっぽいです。。

仕事は最近は結構落ち着いていて以前みたいな
たいがいな時間の帰宅ってことはないんですが、
今年に入って2回も風邪っぽくて今日はまさにそうです。。

今年も始まって早々に前途多難で、
正直プラは雑誌を毎月見るのが限界レベル。。

そろそろ閉鎖か!?
なんてことも考えてます。
まぁ閉鎖しても大して何も変わらないと思いますが^^;;

>ダブルオー
先週に作品をまたダメにするようなキャラがまた増えましたね。。
個人的にあーゆーのが増えてくると結局は00もSEEDと大して変わらないと思います。
絵に対しても最初はSEEDよりも全然いいとは思ってましたが、今では
作品全体の女キャラの胸が気持ち悪くて仕方がないですね。
今後のガンダムもああいった感じになるならばもうガンダムは作らないほうが
いいとさえ思う今日この頃・・・・。

ロクナブログジャナイTT
 
 

最悪

たまたま早く帰宅できたのでテレビつけたら
ドラマ版ハチクロやってたのでチラっと見ましたが、
もう今すぐ放送中止して欲しいくらい最悪。。

真山あんな最低オトコじゃないし、イメージぶち壊し。
特に修ちゃん、リカは配役完全にNG。
正直あれはありえんでしょ・・。
リカなんて華奢なはずなのに○○。

youtubeとかにあるリアルアンパンマンやリアルドラえもん
とかの方が本家と比べてもある意味「アリ」だと思うのは
私だけ?(笑

ココ最近の「マンガ→ドラマ化」の波に対して何も思っていませんでしたが
ここまでバカにされるとさすがに腹ただしさを感じますね。。
 
 

お知らせ

こんにちは~

新年迎えて皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず模型から遠ざかった生活をしています^^;;
今年はまともにプラをすることが出来るのだろうかなどと
思いながら昨日立ち寄った書店で「モデルグラフィックス」で
ガンダム特集していたことさえも知らない今の私は明らかに
「失格」だと思いました^^;;
ま、当然買いましたが・・・^^;;

いつも見に来てくださってる皆様!
特にbossさん、takさん足跡まで残して頂き恐縮の限りです。
頭が下がる思いで一杯で本当に恐縮なのでしばらくこの場を
コメントを残せない設定にしました。
独り言blogとしたく思います。

もちろんプラモやガンダムに対する愛情は変わりませんので~^^

>00
昨日のダブルオーはちょっと良かったですねー
今まで見た分で作品としての完成度は高いけれど
個人的にはキレイにまとまりすぎてる感が強すぎて
逆に面白みにかける感じがしてたので・・・。

>ドラマ版ハチクロ
えっと・・・・。
とうとうドラマですか・・。。
もうこれ以上あの作品を汚すのはやめて欲しいです。
はぐみや森田をリアルな人間が演じるなど到底ムリなこと。。

まぁそれでも見ますが^^;;

多分駄作になる予感。。

必至ですね。。
 
 

迎春

あけましてございます!
結局は昨年はロクにブログさえも書けないまま
新年を迎えてしまいました^^;;

今年は正月は無事?休めましたが、
実は昨日、31日は仕事でした^^;;

昨年はあまりいい年にはなりませんでした。
今年はいろんな意味でいいことがあることを祈りつつ。。。
プラを一体でも多く完成できますように^^

それにしてもここしばらくプラから遠ざかってましたが
皆様の技術力には既に完全についていけなくなって
きてます^^;;

あ、ユニコーン買いましたよ~^^
あの完成度はヤバイですね。
デストロイモードの不安定さもヤバイですが、
あの変形を再現しただけであの商品は「アリ」
なんでしょうね。
既にMGの粋ではないようなきもします。

それでは皆様にとっても今年がいい年でありますように^^
 
 

師走のごとく

月イチブログと化してきた今日この頃^^;;
なんて言っとらず頑張って書きます~。

今月はMGユニコーン発売ですね!!
実は最近「禁プラ」してたんです。。
っていうのは作るほうじゃなくて
(実際作れてないですが^^;;)買うほうです。
今のこのプラモ屋敷のような状態をいい加減
なんとかしなくてはならなくて(人から散々指摘をされた)
まずは買わないことからはじめようと・・・・。
ま、でも隠れてグレンラガンのプラモだけは買いましたが^^;;
でもあまりのショボさにかなり閉口しました。。。。
だって間接が一切曲がらないんですよ。。

値段的にバンダイのHGレベルですが、バンダイのキットと比べる
のがダメなんでしょうね。。
昔の観点から考えると、今のHGの技術なら倍くらいの金額でも
おかしくなさそうなので。。

と、何はさておきユニコーンだけは買います!
なんなら禁断の2個、3個、4個買いまで考えてる始末。。

他にもオリジナル音声ガンダム劇場版DVD。
最近はいろいろめまぐるしい程にいろんなことがありますね。。
まさに師走のごとくなんですが。。

スイマセン、笑い事ではないんですが、最近の「テラ豚丼」ニュースが
私の超ツボにはまりまして会社で馬鹿馬鹿しく盛り上がってました^^;;
「もったいない」「不衛生」やら世論的に非常によろしくないですが、
私的にはネタレベルではかなりのモノでした(笑

ただ動画の編集の仕方が今っぽくて逆にNG。。
自分の肉声にて「テラ!」というくらいの「漢」であって欲しかったです^^;;

とまあ冗談はさておき
いよいよ2007年も早くも終わりそうですね。。
ボーナスも昨日出ましたが、ほぼ横並び。。
今年は正月は無事に休めそうなのでそれでヨシとするべきなのかなぁ。。。

また書きます^^;;

それではおやすみなさい^^
 
 

ご無沙汰しております

久々過ぎてログオンパスワード忘れてた^^;;
会社の従業員番号をひたすら入力してました^^;;;

えーーーっと本当に大変ご無沙汰しております。
あれから変わりないですよ。
と言いたい所ですが、いろんなことがありました。
まとめて書くには大変過ぎるくらいあって書ききれませんが、
いろいろあった中でも一番悲しいことが、私にとってとても
大切なばあちゃんの死でした。
決して大往生と言えない最期でしたが、これ以上家族に心配は
かけられないという思いからの旅立ちであったと思います。
(決して自殺なんかではないですよ。ちょっとした事故です。。)
私にとってとても親しい身内の死は初めてでとても悲しく、
そしてやりきれない思いをたくさん覚えました。
いろいろ思うところもたくさんありましたが、私が今ただただ思うことは
「おばあちゃん。どうか安らかに眠ってください…」
ただそれだけです。

他にもいろいろあった内容は適当に時間をみて、日記がてら書きたいと思います。

それにしても最近ロクなことないです。。
大殺界恐るべし!!
細木のババアの本読んでおとなしく言うこと守ります^^
 
 

IN 富山~♪

えーっと突然ですが、今、富山に居ます。
出張で北陸の支店の仕事で1泊して明日には
しらさぎでまた帰ります^^;;

で、今日は到着次第、支店で現地の人間と打ち合わせ後
すぐに事前に調べておいたラーメン屋へGO!しました^^;;

一軒目は「社員教育の為休業」とのこと。。
ここはメンマのこだわりの店とのことで
かなり楽しみにしてた分落胆も大きかったです。。
んで、2件目に行くつもりの店へ・・・。

店名:大喜
富山で有名な黒しょうゆを代表する店らしいです。
写真を撮り忘れたので、他から引用。
daiki.jpg

この写真、、微妙だなぁ^^;;
麺     :★★★★☆
スープ   :★★★☆☆
チャーシュー:★★★★☆
メンマ   :★★★★☆
ネギ    :★★★★☆
ご飯    :★★★★★
えーーーっと、まず食べた感想は。。
とにかくしょっぱいです(笑
しょっぱいというのは塩っ辛いです。
なのにこんなに星が多いのはおいしいからですww
スープは濃いしょうゆ味。麺はかなり食べ応えある太麺。
メンマはいい味付け。んで何がしょっぱいかというと
チャーシューがとにかくしょっぱいですww
でもこのチャーシュー、しょっぱさを取れば★5つほどの
おいしさ!ま、ある意味このしょっぱさがネギのおいしさを引き立たせ
ごはんの旨みまでも引っ張り出すミラクルを醸し出してます。

周りのお客さんみんなご飯も注文してましたww
メニューも、普通、大盛り、チャーシュメンとご飯と
生卵のみ!
いいお店でした^^

んでせっかくなのでハシゴしようとして
その後に入った店が・・・
店名:一心
スープ   :★☆☆☆☆
麺     :★★★☆☆
メンマ   :★☆☆☆☆
チャーシュー:★★☆☆☆
店内に河相我聞のサインがあり、無添加で化学調味料を
一切使っていませんの看板につられて入ったものの、
味は・・・。
スープは最低ランクで他を全て駄目にしていました。
ま、一軒目がよすぎたこともあってですが・・。

明日はまた午後には名古屋に帰ります^^;;

こんなときこそPSPのクライシスコアを頑張ってクリアします^^

 
 

近況報告!

えーー。。またまた最近全く書き込みが出来なくなりましたTT
なんならもうHPも閉鎖すべきなんではないかと思うくらい
何にも出来てないです。。

いつも見に来てくださってる方本当にありがとうございます。
そしてごめんなさい。
模型もあれから全く進んでいません(泣
ページもリニューアルして心機一転の筈がなかなか難しいですね。
しばらくはこのままダメダメ状態を続けますが、そのうち
申し訳ない状態があまりに続けば閉鎖します^^;;

あ、ガンダムOO始まりましたねぇ!
今現在2話まで見ましたが、予想以上に面白いですね^^
変なシッタカ入った気持ち悪いお約束の女キャラが微妙に
目障りですが(笑)キャラはロックオンとMSはキュリオスが
カッコイイです!
ロックオンのコックピットにウッソみたいにハロの席が
あるのはマネっこで微妙ですが、まぁ許せる範囲。
ハロもSEEDの時よりは随分マシに^^;

それにしてもあの量産のMSティエレンでしたっけ?
あれって工業的過ぎて動いてる感じが違和感バリバリと
感じるのは私だけ??
 

